乳酸菌の種類

ビフィズス菌BE80株の効果と特徴|便秘型IBS(過敏性腸症候群)の解消

ビフィズス菌BE80株

【ビフィズス菌BE80株の特徴】

  • 高生存ビフィズス菌なので、生きたまま腸に届くことが多い
  • ウンチの腸管通過時間を40%短縮して、便秘予防・解消の作用がある
  • 食後のお腹の膨らみを抑え、腹痛やオナラ・下痢を防ぐ(悪玉菌を減らしてガスの発生を抑える)

BE80株は「便秘がちな女性」には最適なビフィズス菌

ビフィズス菌BE80株は、便秘の症状を抑える力がとても強いため、便秘になりがちな女性には心強い味方です。

 

BE80株を摂った後は「消化された食べ物が腸管を通過する時間が40%も短縮される」ため、食べた物を排泄するまでの時間が短くなるからです。

腸の中に長い時間食べ物があると、水分を吸収しすぎてしまい、便が硬くなってしまいます。

また、悪玉菌が発生する要因にもなり、より便秘の症状が進んでしまうため、「早く便を外に出せる」というのは、便秘解消にも予防にも効果があるのです。

 

ヨーロッパで行われた研究では、高齢の方にBE80株入りのヨーグルトを2週間食べてもらったところ、食べた物の腸管通過時間が40%短縮されたというデータがあります。

高齢者は胃や腸の消化吸収能力が低く、ウンチを外に出すための「蠕動運動」の働きも弱いため、成人の場合は40%も短縮されるわけではありません。

しかし、女性はホルモンバランスの影響で便秘になりやすい人が多く、また男性よりも筋肉量が少ないため蠕動運動の働きが弱まっている方も多いのが現状です。

BE80株を摂って、食べた物が排泄されやすい状態を作り便秘改善に役立てましょう。

ウンチが貯まっていると悪玉菌が増えてしまいます。

悪玉菌はアンモニアや硫化水素などの有害物質を作り出しますし、それが血管を通じて全身に運ばれると、肌荒れや疲労感など、様々な症状が現れてしまいます。

便秘は健康と美容の大敵です。

慢性的にウンチが中々でない状態になると、どんどん皮膚の荒れや老化が促進されてしまうので、BE80株入りのヨーグルトは救世主ですよー!

BE80株には食後のお腹の膨らみを抑える力もある

BE80株は、便秘型の過敏性腸症候群(IBS)の改善にも役立つと言われています。

過敏性腸症候群は検査では見つからなかったものの、頻繁に便秘や下痢、腹痛を起こす症状のことで、私もこのIBSです。

 

BE80株は、食べ物が腸内に滞在する時間を防いでくれるため、悪玉菌を減らして腸内環境を整える効果があります。

そのため、悪玉菌が出す有毒ガスが抑えられ、食後であってもお腹の膨らみが抑えられる、というものです。(実験では腹部の膨らみが6cm⇒1.5cmと75%も減少した)

 

私はよくオナラを我慢していると、腹痛がおこってその後に下痢してしまうことがあります。

悪玉菌が作り出した有毒ガスが腸内に溜まって、それが痛みとなり、腸が過敏になって水分を吸収せずに水状のウンチが出る・・・というわけですね。

 

こういった辛い症状をBE80株が抑えてくれるため、腸が弱い人や便秘な人ほど、積極的に摂るべきビフィズス菌かなと思いますよー!

※便秘・下痢・腹痛のほかにも、オナラが出て困っている場合もオススメの善玉菌です。

乳酸菌の専門書には「便秘型の過敏性腸症候群に効く」と書いてありますが、個人的には下痢型や混合型など、腸が弱い場合はだれにでも効果があると思っています。

便がお腹の中に長い間滞在していて良いことはありません。

そのため、腸が弱くて下痢や便秘をしてしまう人なら、悪玉菌が減ることで誰でもBE80株の知恵を受けられるんじゃないでしょうか?

あなたにピッタリの乳酸菌サプリを見つけましょう

「便秘を治したい、お腹に不調を感じる、肌荒れがひどい・・・」

そんな腸内環境の悪化が原因でおこる症状に悩んでいる方には「乳酸菌サプリ」をオススメします。

腸内の乱れがカラダに及ぼす影響力は思っているよりもはるかに大きいので、乳酸菌を取り入れて元気な腸を取り戻しましょう。

⇒【2019年】乳酸菌サプリおすすめランキング|便秘改善・効果比較

自分で言うのもなんですが、私の腸は最弱でした。

子供の頃から腹痛や便秘・下痢に悩まされていましたが、乳酸菌サプリを飲むようになって、ようやく人並みの腸を手に入れることができました。

でも、そんな自分だからこそ乳酸菌の素晴らしさに気付けたとも思っています。ぜひ菌のパワーを実感してみてください。